Plain

テーマ「Plain」の見本ブログです。

2017-08-01から1日間の記事一覧

フッターを追加する

フッター(はてなデフォルトのフッター#footerではない)はそもそも完全にユーザーがゼロから作るものなので、Plainではなにも用意していません。が、このサンプルブログ用にフッターを作ったので、せっかくなので提供します(笑) HTML 「フッタ」に貼って…

はじめにお読みください

テーマPlainをインストールしていただきありがとうございます。Plainはカスタマイズのためのテーマです。どんどんカスタマイズしていきましょう。このサンプルブログでもサポートしていけたらと思っています。質問などあればお気軽にコメントをください。 さ…

未スタイル部分について

このテーマはカスタマイズの際に障害となるようなスタイリングをしないというコンセプトのため、いくつかスタイルをしていない箇所があります。しかしそのままでは使用に不便なので、その部分のスタイルは追加でデザインCSSに貼るコードを用意しています。カ…

テーマ「Plain」について

概要 カスタマイズ例 レイアウト レイアウトを変える 基本的な構造 カスタマイズガイド、id・クラス図 コンテンツのレスポンシブ表示 ライセンス Plainを元に別のテーマを作成・公開する 利用方法 概要 テーマ「Plain」は、カスタマイズを前提とした、スタイ…